オープンキャンパス

「学科・専攻プログラム」

実際に行っている学科・専攻の授業を体験して入学後の学びをイメージしよう!

「保護者説明会」

保護者の方が気になる、入試の概要や奨学金のことなど詳しく説明します。

「ランチ」

学生食堂で人気のメニューを無料で体験できます!

「個別相談」

入試の内容や学費・奨学金のこと、就職まで不安なことや気になることなんでも相談できます!

「しのうさカフェ」

学生スタッフと気軽に話せるカフェ!在学生だけが知っているキャンパスライフのリアルな話が聞けます!

「キャンパスツアー」

授業などで使用している教室や施設を学生スタッフがご案内します!

開催日程内 容
春のオープンキャンパス
2024/3/20(水)
10:30~13:30
申し込み
学科・専攻プログラム/ランチ/
総合型選抜ガイダンス/個別相談/
しのうさカフェ/キャンパスツアー

 以上の日程でご都合が合わない方は、個別相談〔来学型・オンライン型(zoom)〕もご利用ください。

キャンパスライフ・シュミレーション
~先輩が語る「子ども専攻」で学ぶ意味~

授業の特色や取得できる資格、4年間のスケジュールなどを詳しく紹介します。
また、実際の保育現場で劇やクイズ、からだ遊びなどを楽しく行う
「子どもキャラバン」の学生たちがリアルな学生生活をお話しします。
最後には、パフォーマンス上映も!お楽しみに♪

人や社会のために活躍する「ソーシャルワーカー」

社会福祉は、人の生活と社会を支える重要な分野です。
社会福祉についてわかりやすくお話ししたあと、
専門職である「ソーシャルワーカー」のさまざまな活躍の場について紹介します^^/
人や社会に関心のある方、
「人を助けたい、人の役に立ちたい、社会に働きかけたい」と思っている方、
ぜひ参加してください!!

地域イノベーション専攻って?

地域イノベーション専攻における学びについてお話しします。
簡単なデータ分析を通してデジタル人材への理解を一緒に深めましょう!


先輩に聞いてみよう!私がしのたん保育に決めた理由

保育科の学生が、しのたん保育に決めた理由や
しのたん保育のいいところなどを紹介します。

現ビ1年生がホンネで語る!『現ビ』だからできること

現代ビジネス学科の1年生が、入学からの1年間を振り返りながら
「現ビでの学生生活」についてお話しします。

キャラメル・ナッツを作ろう!

身近にある砂糖とナッツを使って、キャラメル・ナッツを作りましょう!
砂糖は温度の変化によって、いろいろな形に変化します。
砂糖の特性を学びながら、おいしくて簡単なお菓子作りを
一緒に楽しみませんか?


よくある質問(Q&A)はこちら!

オープンキャンパスに参加される方の交通費の一部補助を行っております。
※松山市(中島を除く)・伊予市・東温市・松前町・砥部町は交通費補助の対象外です。
詳細はこちら!

〒790-8531 愛媛県松山市桑原3丁目2番1号
●市内バス利用/伊予鉄バス10番線「短大前」下車 松山市駅から約20分、JR松山駅から約30分
●高速道路利用/松山自動車道「松山IC」から約38分、「川内IC」から約26分
●タクシー利用/松山市駅から約15分

松山東雲女子大学・松山東雲短期大学 入試課
➿0120-874044(直通)