入試情報

出張講義

出張講義

出張講義について

本学では、高大連携の一環として、主に高校生のみなさんに大学で学ぶことの意義や楽しさ、学問領域の深さや広さを感じとり、

進路選択について考える機会を提供することを目的として、「出張講義」等を実施しております。大学でどのような学びをするのかを

「体験」することで、生徒たちの進学意識の向上にもつながります。進路指導等にぜひご活用ください。

提供可能な内容について

(1)出張講義

専門分野の学びについてわかりやすく講義します。

以下の分野からお選びいただけます。

なお、掲載されているテーマ以外にも、ご要望にお応えできる場合がありますので、ご相談ください。

★本学教員の研究業績については、こちらをご覧ください。

 本学教員の研究業績

(2)学科・専攻別説明

本学の学科・専攻の特色や学ぶ内容、取得資格等について説明します。

(3)大学紹介・入試制度説明

本学での学び全般に関することや入試制度、奨学金等について説明します。

講義に関する費用について

無料

お申し込みについて

ホームページまたはメールにてお申込みください。

ホームページからお申し込みの場合

下記ボタンをクリックし、表示される申し込みフォームに従ってご入力をお願いいたします。

メールからお申込みの場合

下記「出張講義申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールでお申込みください。

出張講義申込書(Excel)

出張講義申込書(PDF)

授業実施までの流れ

①確認・調整

・入試課より、内容等について確認のご連絡(電話)をいたします。

・ご希望の担当教員との調整を行います。

②実施についての回答

出張講義の実施が確定いたしましたら、その旨をメールにてご連絡いたします。

③依頼文書送付

本学学長宛の依頼文書を、入試課までご送付ください。様式例(Word)

お問い合わせ

出張講義に関わること、その他入試に関わることについて、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入試課

  TEL:089-931-6211(代表)  

フリーダイヤル:0120-874044(入試課直通)

e-mail:nyushi@shinonome.ac.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・