受講についての諸注意

受講についての諸注意

受講についての諸注意

1.受講可否のお知らせ

申込締切後、一定の人数に達せず開講を中止する場合も含め、受講可否の通知を受講申込者全員にお知らせいたします。
受講可の方には、講座のご案内(受講生の手引き・講座概要等)および振込依頼票を同封いたします。

2.受講料納付・受講生証交付

納入期限内に受講料をお振込ください。(振込手数料は各自でご負担いただきます。)

期日までに受講料のお支払いが完了しない場合は、講座の受講をお断りする場合があります。
なお、受講生証については、受講料納付を確認した後に講義教室にてお渡しします。

3.受講開始

窓口での初回受付等はありません。事前にお知らせした教室に直接お越しください。

4.受講について

  1. 受講は、受講を認められたご本人のみ可能とします。
  2. 『受講生証』は受講時に講座担当者よりお渡しいたします。受講時には必ず『受講生証』を持参してください。
  3. 受講は申込した講座およびその開講時間に限ります。
  4. 教室内での「飲食」はお断りします。但し、水分補給(水・茶に限る)のため、ペットボトル等蓋できる容器のみ持ち込み可能です。
  5. 講座中の呼び出しはいたしません。また、講座中は携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。
  6. 講座の進行や円滑な運営を妨げる行為、他の受講生の迷惑となる行為があった場合は受講をお断りする場合があります。
  7. 体調・健康面に不安のある方・配慮を必要とする方につきましては、別途受講の可否を審議させていただきます。お申し込みの前にキャリア支援課へお問い合わせください。
  8. 安全に受講いただくため、ご自身の健康状態の管理には十分ご留意ください。お身体の不調や異常を感じた時は参加を見合わせるなど、自己の責任において健康管理に十分ご留意ください。
  9. 貴重品は必ず手元に置き、盗難・紛失には十分ご注意ください。本学では一切の責任を負いかねます。
  10. 住所・氏名・電話番号などの変更や、受講をとりやめる方は、キャリア支援課にご連絡ください。
  11. 講座最終回に、受講後のアンケートを実施します。ご協力お願いいたします。
  12. 休講や教室変更等、緊急でのご連絡に、お申し込みの際ご記入いただいたメールアドレス及び電話番号にご連絡いたします。
    メールアドレスをご記入されている方にはメールからご連絡いたしますので、必ずご確認ください。

5.新型コロナウイルス等の感染予防対策について

以下のとおりご協力をよろしくお願いいたします。

  • 体調管理
    ・新型コロナウイルス等の感染症の学内感染拡大防止のため、検温など日頃の体調管理の徹底をお願いいたします。
    ・受講日当日、発熱や風邪症状のある方は受講をお控えください。

6.交通手段について

  1. 自動車の利用について
    ・平日、昼間の講座にお車でお越しの方は『駐車許可証』が必要です。
     申込時に「駐車場を利用する」にチェックし、ナンバープレートの記入をお願いします。
    ・東門から入り、所定の場所に駐車して下さい。
  2. 自転車・バイクの利用について
    ・自転車でお越しの方は、正門または東門から出入りをお願いします。学内を通行するときは、必ず自転車を押してください。
    ・バイクでお越しの方は、東門から出入りをお願いします。

7.その他

  1. キャンパス内は禁煙です。
  2. 講座に関係しないアンケート・署名・募金活動および物品販売をすることは固くお断りします。
  3. 語学関連の講座は、初回受講まで受講料の納入を控え、ご自身に合った難易度かを確認してから受講料をお振込みすることをお勧めいたします。(受講料納入締切日は、原則講座初回日以降に設定しております)
  4. 本学の広報目的で、スタッフが講座中の様子を撮影する場合があります。その際は、当日口頭で事前に確認いたします。撮影した写真等は、本学のホームページ、広報誌等に掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。
  5. 講座とは別に、担当講師や受講生の有志で自主勉強会、懇親会等を行う場合は、各自の責任においてご参加ください。