受講について

受講について

受講について

1.受講可否のお知らせ

申込締切後、一定の人数に達せず開講を中止する場合も含め、受講可否の通知を受講申込者全員にお知らせいたします。
受講可の方には、講座のご案内(受講生の手引き・講座概要等)および振込依頼票を同封いたします。

2.受講料納付・受講生証交付

納入期限内に受講料をお振込ください。(振込手数料は各自でご負担いただきます。)
なお、受講生証については、受講料納付を確認した後に講義教室にてお渡しします。

3.受講開始

窓口での初回受付等はありません。事前にお知らせした教室に直接お越しください。

4.受講について

  1. 受講は、受講を認められたご本人のみ可能とします。
  2. 『受講生証』は受講時に講座担当者よりお渡しいたします。受講時には必ず『受講生証』を持参してください。
  3. 受講は申込した講座およびその開講時間に限ります。
  4. 入試の日は学内への立ち入りはお断りします。
  5. 教室内での「飲食」はお断りします。
  6. 講座中の呼び出しはいたしません。また、講座中は携帯電話の電源をお切りください。
  7. 講座の進行や円滑な運営を妨げる行為、他の受講生の迷惑となる行為があった場合は受講をお断りする場合があります。
  8. 住所・氏名・電話番号などの変更や、受講をとりやめる方は、キャリア支援課にご連絡ください。
  9. 休講や教室変更等、緊急でのご連絡に、お申し込みの際ご記入いただいたメールアドレス及び電話番号にご連絡いたします。
    メールアドレスをご記入されている方にはメールからご連絡いたしますので、必ずご確認ください。

5.新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染症の現状を踏まえ、以下のとおりご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 体調管理
    ・新型コロナウイルスの学内感染拡大防止対策のため、検温など日頃の体調管理の徹底をお願いいたします。
    ・受講日当日、発熱や風邪症状のある方は受講をお控えください。
  2. 消毒の徹底
    ・講座終了後に各教室に設置しているティッシュに消毒用アルコールを吹きかけ、使用された机・椅子を拭いてからお帰り頂くようお願いいたします。使ったティッシュは、ごみ箱へ捨ててください。
  3. 受講中について
    ・座席を指定しております。講師の指示を受けてください。
    ・屋内においてはマスク着用をお願いします。
    ・定期的に換気を行います。

6.交通手段について

  1. 自動車の利用について
    ・平日、昼間の講座にお車でお越しの方は『駐車許可証』が必要です。
     申込時に「駐車場を利用する」にチェックし、ナンバープレートの記入をお願いします。
    ・東門から入り、所定の場所に駐車して下さい。
  2. 自転車・バイクの利用について
    ・自転車でお越しの方は、正門または東門から出入りをお願いします。学内を通行するときは、必ず自転車を押してください。
    ・バイクでお越しの方は、東門から出入りをお願いします。

7.その他

  1. キャンパス内は禁煙です。
  2. 講座に関係しないアンケート・署名・募金活動および物品販売をすることは固くお断りします。
  3. 語学関連の講座は、初回受講まで受講料の納入を控え、ご自身に合った難易度かを確認してから受講料をお振込みすることをお勧めいたします。(初回講座から受講料納入締切日まで期間に余裕を持たせています。)
  4. 講座最終回に、受講後のアンケートを実施いたします。ご協力の程よろしくお願いいたします。
  5. 開講回数の2/3以上の出席者には、修了証書を発行いたします。(希望者のみ)