単位互換制度について

単位互換制度について

単位互換制度について

下記大学(協定校)と単位互換協定を結んでおり、 希望者は協定校の授業科目を履修することができます。

愛媛大学との単位互換

※2021年度前学期は単位互換に基づく学生の受入れ及び派遣を行わないこととなりました。

 

愛媛大学で定められた授業科目を履修することができます。

  • 2021年度前学期(中止)
  • 2021年度後学期 

なお、愛媛大学の検定料、入学料、授業料は無料です。
申請方法等は、本学の履修登録の時期に学生メールまたは掲示にて案内しますので、各自にてご確認ください。

両大学における実施学部は次の通りです。

松山東雲女子大学 愛媛大学
人文科学部 法文学部、教育学部、社会共創学部
松山東雲短期大学愛媛大学
保育科・現代ビジネス学科・食物栄養学科法文学部・教育学部・社会共創学部・理学部・医学部・工学部・農学部

シラバスについては、愛媛大学ホームページで閲覧できます。

愛媛大学シラバス

放送大学との単位互換

放送大学で開講するすべての放送及び印刷教材の授業科目のうち、 本学で認めたものを履修することができます。
なお、放送大学の入学料は不要ですが、授業料は必要です。
申請方法等は次の時期に掲示でお知らせします。

学期申請方法等のお知らせ時期
1学期前年度の1月中旬
2学期7月中旬

松山短期大学との単位互換

松山短期大学で定められた授業科目を履修することができます。

2021年度 前学期・後学期

なお、松山短期大学の入学料は不要ですが、授業料は必要です。
申請方法等は、本学の履修登録の時期までに学生メールまたは掲示にてご案内しますので、各自確認してください。

シラバスについては、松山短期大学ホームページで閲覧できます。

松山短期大学シラバス