単位互換制度について

単位互換制度について

単位互換制度について

下記大学(協定校)と単位互換協定を結んでおり、 希望者は協定校の授業科目を履修することができます。

愛媛大学との単位互換

愛媛大学で定められた授業科目を履修することができます。

なお、愛媛大学の検定料、入学料、授業料は無料です。
申請方法等は、本学の履修登録の時期に学生メールまたは掲示にて案内しますので、各自にてご確認ください。

両大学における実施学部は次の通りです。

      松山東雲女子大学        愛媛大学
人文科学部法文学部・教育学部・社会共創学部・理学部・医学部・工学部・農学部
松山東雲短期大学愛媛大学
保育科・現代ビジネス学科・食物栄養学科法文学部・教育学部・社会共創学部・理学部・医学部・工学部・農学部

シラバスについては、愛媛大学ホームページで閲覧できます。

愛媛大学シラバス

放送大学との単位互換

放送大学で開講するすべての放送及び印刷教材の授業科目のうち、 本学で認めたものを履修することができます。
なお、放送大学の入学料は不要ですが、授業料は必要です。
申請方法等は次の時期に掲示でお知らせします。

学期申請方法等のお知らせ時期
1学期前年度の1月中旬
2学期7月中旬

松山短期大学との単位互換

松山短期大学で定められた授業科目を履修することができます。

2024年度 前学期・後学期

なお、松山短期大学の入学料は不要ですが、授業料は必要です。
申請方法等は、本学の履修登録の時期までに学生メールまたは掲示にてご案内しますので、各自確認してください。

シラバスについては、松山短期大学ホームページで閲覧できます。

松山短期大学シラバス