NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

2024年度 愛南町連携事業報告会を開催しました

2月7日、2024年度 愛南町連携事業報告会を開催しました。

はじめに、松山東雲女子大学 地域イノベーション専攻の学生たちによる「バロック真珠商品化プロジェクト」の発表が行われました。学生たちはバロック真珠の新たな活用方法について調査研究を進め、試作品としてヘアピン、イヤーカフ、ピアス、鯛のキーホルダーを制作。作品が実際に披露され、会場からも高い関心を集めました。

続いて、松山東雲短期大学 食物栄養学科の学生たちによる「愛南マラニック~食と海と太陽と~2024」での補給食について発表が行われました。学生たちは、選手へのおもてなしとして開発した補給食「鯛めしいなり with 愛南ゴールドジュレ」を紹介。開発に至る背景や工夫、前日準備から当日の提供の様子についても詳しく説明されました。

今回の事業において、学生たちが地域資源に目を向け、創意工夫を重ねて成果を形にできたことは、貴重な経験となりました。今後も、産学連携を深め、愛南町の地域活性化に寄与してまいります。