NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

大学見学会が行われました!(済美高校の皆さん)

 11月15日(火)に、済美高校の生徒さんが大学見学会で来学されました。
 はじめにキャンパスツアーへ出発!チャペルや図書館等を見学しました。

 その後、教室にて各学科の模擬授業を体験しました。

 「みんなで楽しくレクリエーションゲーム」
 保育科 市河 勉 先生

 「ビジネスマナー × 知識・スキル × キャリアデザイン」
 現代ビジネス学科 桐木 陽子 先生

 「在学生と一緒に人工イクラを作ってみよう!」
 食物栄養学科 森本 千恵 先生

 そして最後は、済美高校出身在学生からのお話でした。
 大学の授業のことやゼミ活動、高校生へのメッセージ等、それぞれ語っていただきました。

 済美高校の皆さん、しのだい・しのたんへ来ていただき、ありがとうございました!
 大学はいかがでしたか?しののめスタッフ一同、皆さまにまたお会いできるのを楽しみにしております!

 *********************************
 本学では、高校生の進路選択や卒業後のキャリアビジョンを描く体験学習の一環として、大学見学会を実施しています。高等学校のご希望日時に応じた見学会やPTAの皆さま向けの見学会もございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

入試課フリーダイヤル:0120-874044(直通)