NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

大学見学会が行われました!(川之石高校の皆さん)

 10月14日(金)に、川之石高校の生徒さんが大学見学会で来学されました。
 はじめに、現代ビジネス学科 桐木陽子先生による模擬授業「ビジネスマナー × 知識・スキル × キャリアデザイン」では、クイズ形式でビジネスマナーを学んだり、現代ビジネス学科在学生のインターンシップ報告動画を視聴したりしました。

 模擬授業の後は、キャンパスツアーへ出発!
 図書館では子ども専攻 西村浩子先生による認定絵本士資格の説明があり、実際に大型絵本を閲覧しました。

 また、各学科・専攻の授業の見学も行いました。
  子ども専攻    「音楽Ⅱ(保育内容の理解と方法Ⅱ)」
  心理福祉専攻   「スクール(学校)ソーシャルワーク論」
  保育科      「健康の指導法」
  現代ビジネス学科 「コンピュータ文書作成Ⅰ」
  食物栄養学科   「給食計画実務実習」

 こちらは食物栄養学科「給食計画実務実習」の様子です。

 そして最後は、川之石高校出身在学生からのお話でした。
大学の授業のことやゼミ活動、就職のこと、高校生へのメッセージ等、
それぞれ語っていただきました。

 川之石高校の皆さん、しのだい・しのたんへ来ていただき、ありがとうございました!
 大学はいかがでしたか?しののめスタッフ一同、皆さまにまたお会いできるのを楽しみにしております!

*********************************
 本学では、高校生の進路選択や卒業後のキャリアビジョンを描く体験学習の一環として、大学見学会を実施しています。高等学校のご希望日時に応じた見学会やPTAの皆さま向けの見学会もございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

入試課フリーダイヤル:0120-874044(直通)