NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

編入学ガイダンスが行われました

松山東雲短期大学から松山東雲女子大学への編入学ガイダンスが行われ19名の参加がありました。

子ども専攻と心理福祉専攻の教員より
短期大学の保育科・現代ビジネス学科・食物栄養学科、それぞれの学科で2年間で学んで得たものプラス2年の大学生活で、いかに進路の幅が広がるかの説明がありました。

●幼稚園教諭免許2種から1種へ
●幼稚園教諭免許2種+スクールソーシャルワーカー
●栄養士免許 + 保育士
●栄養士免許 + 医療ソーシャルワーカー
●医療事務 + 医療ソーシャルワーカー

など、強みになるたくさんの組み合わせが考えられます。

(※編入後の資格取得については、現在所属している学科の履修状況によって2年以内の学修で取得することができないものもあります)

実際に編入学した学生のビデオインタビューでは、編入後の感想や大学生活について生の声を聴くことができました。

短期大学を卒業して早く社会経験を積む道、編入して進路の選択肢を増やす道、様々な道がありますので、自分に合った選択ができるよう本学のキャリア支援課では学生の皆さんをサポートしています。
編入学に興味のある方はキャリア支援課まで相談にお越しください。

また、5月22日のオープンキャンパスに参加することもできます。専攻の説明・雰囲気など詳しく知るチャンスです。次のURLから予約するか、入試課までご連絡ください。

https://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/