NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス「感染対策期」「まん延防止等重点措置」期間延長に伴う感染防止・感染回避行動について(要請)

学生および保護者の皆さまへ


松山東雲女子大学
松山東雲短期大学
学長 高橋 圭三

愛媛県の「感染対策期」「まん延防止等重点措置」期間延長が決定され、5月31日まで感染拡大防止対策が強化されました。

感染拡大の要因となっている変異株は、若い世代での感染拡大、日常生活の中での感染、重症化が非常に警戒されます。

このような危機的状況にある中、感染拡大の防止に向け、これまで同様、自覚と責任を持った対応が求められます。

不要不急の外出を自粛し、多くの人が集まるイベントや会食への参加を慎み、また、十分な感染対策が講じられていない店舗、施設等への出入りはアルバイトも含めて控えてください。

季節の変わり目、日々の体調管理をしっかりするとともに、自分自身、大切な家族、友人の健康と命を守るため、マスク着用、手洗い・うがい、「3密」回避などの基本的な感染防止対策を講じ、安心・安全に過ごすための工夫を引き続き徹底するようお願いします。

健康上に気になることがありましたら、速やかにアドバイザーの先生にご連絡をください。

まん延防止等重点措置等を実施すべき区域における要請内容について(愛媛県5月10日)