NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

2021年度入学式の挙行について(3/26 変更版)

新入生及びご家族の皆様

松山東雲女子大学
松山東雲短期大学

2021年度入学式の挙行について(3/26 変更版)

 2021年度入学式は、慎重に審議を重ねた結果、感染防止対策を講じ、予定通り4月2日(金)に挙行いたします。
 入学式当日のスケジュール等は下記の通りです。なお、当日すべてのスケジュールは学生のみの出席とし、ご家族の皆さまのご列席はご遠慮いただくことといたします。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 ※今後、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により入学式実施内容が変更または中止となる場合は、改めて本学ホームページでお知らせいたしますので、最新状況を必ずご確認ください。

<当日のスケジュール>
 9:20 までに登校
 9:30~12:20 入学式及びガイダンス(学科・専攻別)
   集合教室:
     子ども専攻:本-4-4  心理福祉専攻:本-4-1
     保育科:A-1-1     現代ビジネス学科:A-2-1  食物栄養学科:本‐3‐1
  ※ガイダンスでは、入学後、本学との連絡がスムーズ行えるようアカウント登録を行いますので、スマートフォンをお持ちの学生は、必ず持参してください。また、Web住所確認も行いますので、郵便番号や住所(帰省先も含む)の分かるものを必ず持参してください。

 ◆以下のプログラムは該当学生のみとなります。
 10:30~13:30 日本学生支援機構奨学金説明会
   〇 新 規 申 込 者:【20分程度】 ※高校在学中に申込みができなかった希望者及び社会人希望者 資料配布のみ
   〇 予約採用候補者:【90分程度】 ※高校在学中に申込みをした人
     ※場所、事前準備していただく書類及び「進学届」の「記入例」は、本学ホームページに掲載しています。手続きが順調にできるよう、必ずホームページをご確認のうえ、当日書類をお持ちください。4月7日までに「進学届」が提出できていない場合は、奨学金初回の振り込みが遅れます。

<出席にあたっての注意事項>
 〇 入学式当日、自宅での検温をお願いします。
  ・発熱がある場合、体調がすぐれない場合は出席を控える(欠席の連絡先:089‐931-6211)
 〇 教室入室前の手指消毒・検温を実施します。
  ・37.5度以上の発熱が確認された場合は、入学式の出席はできません
 〇 常時、マスクの着用をお願いします。
 〇 教室、入学式会場は、常時換気を行うため、防寒対策にご留意ください。
 〇 会場内での会話(移動時含む)は、控えてください。
 〇 入学式後の飲食を伴う集まりは、控えてください。
 
<入学式の送迎について>
 〇 お車での送迎が必要な場合は、大学正門から入構してください。
  ・感染症対策の一環として、学内での待機はできません。(学内駐車場の利用不可)また、近隣の商業施設等での待機もご迷惑となりますので、ご利用をお控えください。

 〇 入学式後のお迎えについて
  ・12:20以降、学内駐車場の利用を可能といたします。(係員が誘導いたします)

≪特記事項≫
  コロナウイルス感染症対策の一環として、本学の基準を設けています。3月19日(金)~4月1日(木)の間、人口10万人あたりの1週間の感染者数が2.5以上の都道府県へ行った場合は、入学式への出席をご遠慮いただきます。当該地を訪問した場合、2週間は自宅待機となりますので、ご留意ください。以下、NHKサイトをご参考ください。⇒ NHK「特設サイト 新型コロナウイルス:直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/#latest-weeks-card

以上