NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

2021年度の授業実施について(第1報)

学生及びご家族の皆様
入学予定の皆様

松山東雲女子大学
松山東雲短期大学
学 長 高橋圭三

2021年度の授業実施について(第1報)

 2020年度はコロナ禍の影響で殆どの大学が授業開講時期の延期や遠隔授業での対応を余儀なくされ、学生たちの勉学や活動に多大な自粛と抑制を課せられました。しかしながら本学は、感染防止対策を充分に講じ、県内で最初に6月から対面授業を開始することができました。小回りと迅速対応が可能な本学の強みを発揮できたからこそと思っております。また、学内のネット配信環境も整い、対面とオンラインを組み合わせて実施するハイブリット型授業も展開してきました。
 さて、2021年度についても、全ての教職員が一丸となり、感染防止に最大限の注意を払いながら、安全性を確保した上で、対面授業を基本に進めていきます。詳細は別紙(2021年度における授業の実施及び感染症防止対策について)をご一読ください。
 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学は、学生の皆様が充実した学生生活を送れるよう支援を進めてまいります。コロナ禍に関連したことはもとより、様々な学生生活上の相談窓口を設置していますので、遠慮なく相談してください。

2021年度における授業の実施及び感染症防止対策について

相談窓口
〇 授業について(教務課)
〇 奨学金・課外活動について(学生支援課)
〇 心身の相談あるいは健康について(保健室・カウンセリングルーム)

【連絡先】
089-931-6211(代表)