NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

【重要】夏休み期間中の感染回避行動のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、愛媛県より以下の注意喚起の周知がありました。
学生の皆さん及び保護者の皆様におかれましても、感染回避行動に心がけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

学生の皆様へ

首都圏や関西圏を中心に、全国で新型コロナウイルスの感染が拡大しております。各大学等ではこれから夏休みを迎え、学生の皆様には、帰省や旅行など、県外との行き来が増えることが予想されるほか、県外に限らず部活動やゼミ合宿、ボランティア活動等においても感染が拡大する恐れがあるため、別紙チラシを参考に、くれぐれも感染回避行動に心がけていただきますようお願いします。

〇県外出身の学生の皆様
・帰省、訪問する地域の感染状況を確認し、地元自治体の呼びかけに応じて、感染回避行動を心がけてください。
・帰県する際には、検温などにより十分に体調を確認し、体調不良の場合は、帰県を控えてください。
・感染拡大地域に滞在した場合は、帰県後も2週間程度、健康観察に留意し、不特定多数の人との接触を避けてください。

〇県内出身の学生の皆様
・訪問する地域の感染状況を確認し、地元自治体の呼びかけに応じて、感染回避行動を心がけてください。
・感染者が増加している地域への訪問はできるだけ控えていただくとともに、訪問する場合は、感染回避行動を徹底し、帰県後も2週間程度は、健康観察に留意し、不特定多数の人との接触を避けてください。

「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための注意喚起について(依頼)」PDF
「学生の皆様へ:夏休み期間中の感染回避行動のお願い」PDF