NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン(7月15日)

2020年7月15日

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン

 現在、首都圏等で新型コロナウイルス感染症が広がっております。首都圏のみならず、感染が広がっている地域への移動はしないよう、各自が軽率な行動は控え、感染拡大の回避行動を心掛け、本学学生として自覚ある行動に努めてください。

   ◆「うつらないよう自己防衛!」

   「うつさないよう周りに配慮!」

   「県外への外出自粛と3密回避!」

≪県外への移動について≫

 ・レジャー等について

   首都圏、感染が広がっている地域への移動は、自粛してください。

・帰省について

   新型コロナウイルス感染症が広がっている地域への帰省は、アドバイザーに事前に相談してください。

・クラブ活動について

   県外での対外試合や大会への参加、発表会、ボランティア活動は、当面の間、緊急かつやむを得ない場合を除き、原則禁止とします。

   活動を決める前に、顧問の先生との検討をお願いします。

・就職試験について

  採用試験などで、県外に行く予定のある人は、必ず事前にアドバイザー及びキャリア支援課に申し出てください。

≪海外渡航について≫

  外務省海外安全レベルに基づき、渡航先国の危険情報・感染症危険情報がレベル2以上の場合は、原則として、海外渡航を禁止します。

  レベル2:「不要不急の渡航は止めてくだい。」

※感染が広がっている地域へ行った場合は、原則2週間の自宅待機をお願いします。その際の欠席等の取り扱いについては、「新型コロナウイルス感染に関連する欠席の取り扱いおよび手続き書類について」を確認してください。軽率な行動が単位取得の妨げにならないよう、自己管理をお願いします。

※本ガイドラインは、状況の変化により対応の見直しをする場合があります。各自で必ず最新の感染情報に留意してください。本学の対応に変更がある場合は、その都度、ホームページやGmailでご案内するので、夏期長期休暇中であってもご確認ください。

                                        以上