NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

【新入生・在学生の皆様へ】 2020 年度 オリエンテーション及び授業開始日について (4月14日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に続いており、愛媛県におきましても、感染源が明らかでない感染が拡大している懸念も発生しています。4月13日には、愛媛県知事より「緊急事態宣言を回避する行動への強い要請」が示されました。
こうした状況に鑑み、本学では以下の日程でオリエンテーションを実施し、また授業については当面の間対面授業を行わず、以下の対応といたします。

■オリエンテーションについて
4月15日(水)~4月17日(金)にオリエンテーションを実施いたします。前回ご案内した内容が変更になっていますので、必ずご確認ください。
オリエンテーション期間中は、3密の状態にならないように、着席する間隔を空ける、換気をするなどの体制を整えております。


学生の皆さんは以下のことに留意してください。
・登学前に検温をしてから登学してください。教室前において体調を確認させていただきますので、検温した体温をメモにして、入室前にご提示ください。
・マスクを着用して登学してください。
・換気のため、教室の扉や窓は開放いたしておりますので、体温調節のしやすい服装でお越しください。(教室は暖房が入っております)
・咳、のどの痛み、下痢などの風邪症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、登学を控えていただき、089-931-6211(代表)までお電話をください。 

■授業について
授業日程については前回お知らせしましたとおり、4月20日(月)からといたしますが、授業実施方法は以下のとおりといたします。履修登録や受講方法等につきましては、オリエンテーション期間中に説明いたします。

 ◎4月20日(月)~5月22日(金)まで、対面での授業は実施しない。この期間は、課題やレポート、遠隔授業で対応する。
 ◎課題やレポートについては、各授業科目担当者から履修者にメールで提示する。原則として、メールでの配信、提出とする。
 ◎課題の提出で授業の出席とする。