NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

クリスマス・オープンキャンパスを開催しました。

12月20日(金)に、クリスマス・オープンキャンパスを開催しました。

今回もたくさんの高校生や保護者の皆様、社会人の方にご参加いただきました。
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました!

まずは、学生スタッフとキャンパスツアーに出かけました。

  
キャンパスツアーのあとは、希望の学科・専攻に分かれて、各学科・専攻プログラムを行いました。

~女子大学 子ども専攻~
↓幼児期に自然環境に触れることの大切さを考えてみよう。

~女子大学 心理福祉専攻~
↓心理の学びに関する質問や今、気になっていることなど、先生や学生スタッフに聞いてみよう。

~短期大学 保育科~
↓折り紙とLEDライトでお洒落なクリスマスツリーを作ろう!

~短期大学 現代ビジネス学科~
↓AI、IoTの進化と人間の“将来の仕事”について考えてみよう。

~短期大学 食物栄養学科~
↓クリスマスを彩るアイシングクッキー作りに挑戦中!


社会人の方、保護者の皆様向けのプログラムとして保護者説明会、個別相談も同時開催しました。
入試情報や本学独自の奨励金など、様々なご質問にお答えしました。


学科・専攻プログラム終了後、ミニゲームを行いました。
その後、ささやかなクリスマスプレゼントを贈らせていただきました。
また、プログラム終了の時間帯には、学内のイルミネーションも点灯し、クリスマスムードいっぱいのキャンパスとなりました。

さて、今後のオープンキャンパススケジュールをお知らせします。
2020年3月20日(金・祝)11:00~14:00 1・2年生対象 春のオープンキャンパス(要予約)
無料送迎バス運行します(要予約)。

詳細は決まり次第、受験生応援サイトなどでお知らせします。
予約につきましては、2020年1月中旬頃から受付を開始します。
高校生の方はもちろん、保護者の方、社会人の方の参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

しののめスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。