NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

第3回オープンキャンパスを開催しました。

9月8日(日)に、第3回オープンキャンパスを開催しました。

9月に入ってもまだ真夏のような暑い日となりましたが、たくさんの高校生や保護者の皆様、
社会人の方にご参加いただきました。暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました!

全体会のあとは、各学科・専攻の模擬授業へ移動します。
今回も楽しく学べる体験プログラムが盛りだくさん!

~女子大学 子ども専攻~

↓新聞紙で秘密基地を作ってみよう♪

↓絵本の世界を楽しもう♪

~女子大学 心理福祉専攻~

↓オレンジリボン活動(児童虐待防止運動)について学びました。

↓先生や学生スタッフと一緒にランチを食べながら、心理の学びについて聞いてみよう。

~短期大学 保育科~

↓大学の「講義」は何がオモシロイ?考える授業を体験しよう。

↓高校と大学のスクールライフの違いなど、どんな疑問・質問にも学生スタッフがお答えします!

~短期大学 現代ビジネス学科~

↓ファッションについてiPadを使って調べてみよう。

↓学生スタッフが社長室を使ってビジネスマナーを披露しました!

~短期大学 食物栄養学科~

↓生地を踏むところからうどん作り体験スタート!

↓気分はちょっぴり栄養士!パソコンで栄養計算をしてみよう。

企画はまだまだあります♪“

保護者の皆様向けのプログラムとして保護者説明会、奨学金講座を同時開催しました。
入試制度や本学独自の奨励金について詳しくご説明させていただきました。

↓学生スタッフとキャンパス内を散策中♪

今回の特別企画として、面接対策講座を開催しました!
入退室時のマナーなどおさえておきたい面接のポイントについて、実践を交えた特別レクチャーを行いました。皆さんとても真剣に聞き入っています。

さて、今後のオープンキャンパススケジュールをお知らせします。
11月16日(土)・17日(日)東雲祭プチ・オープンキャンパス(東雲祭と同日開催)
12月20日(金) クリスマス・オープンキャンパス
2020年3月20日(金)1・2年生対象 春のオープンキャンパス

詳細は決まり次第、受験生応援サイトなどでお知らせします。

次回11月16日(土)・17日(日)は東雲祭と同日開催となります!
大学祭の雰囲気を味わいながら、これまでのオープンキャンパスとはまた違った形で“しののめ”の魅力を体感できる絶好の機会です。
高校生の方はもちろん、保護者の方、社会人の方の参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

しののめスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。