NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

第1回ムーンライト・オープンキャンパスを開催しました。

7月19日(金)に、第1回ムーンライト・オープンキャンパスを開催しました。
「日中は忙しくて参加できない・・・」という方に、オススメの夜のオープンキャンパスです!
また、今回は社会人オープンキャンパスも同日開催しました。

当日はたくさんの高校生や保護者の皆様、社会人の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!

全体会のあとは、いよいよ各学科・専攻の模擬授業へ移動します。
1コマ30分の模擬授業を2コマ体験できる内容です!

~女子大学 子ども専攻~

↓発達心理学ってなーに? 子どもの気持ちを理解するスキルを学ぼう!

↓保育現場での実習状況について説明がありました。

~女子大学 心理福祉専攻~

↓社会福祉士は『人生のデザイナー』、まずは自分の強みを知ろう!

↓人間特有の「こころ」を学問的視点から見てみよう!

~短期大学 保育科~

↓足を使ってのじゃんけんなど、体を使った遊びを体験中♪

~短期大学 現代ビジネス学科~

↓医療事務員の仕事の魅力を聞いちゃおう!

↓ハンバーガーショップを例に会計学のイロハを勉強中。。。

~短期大学 食物栄養学科~

↓バランスの良い朝食と学力との相関性を勉強中。。。

↓食物栄養学科の学びについて学生スタッフから説明がありました。

企画はまだまだあります♪“

社会人、保護者の皆様向けのプログラムとして奨学金講座と、個別相談を同時開催しました。
入試制度や本学独自の奨励金について詳しくご説明をさせていただきました。

今回の特別企画!
プチ夏祭りを開催しました。
夏祭りの定番アイテム、水風船ヨーヨーを皆様にプレゼント♪

20:00 全てのプロクラムが終了し、ご家族へ帰宅の連絡を行っていただきました。
夜の帰宅となりますので、皆さんくれぐれも気を付けてお帰りください。

さて、今後のオープンキャンパススケジュールをお知らせします。
8月2日(金) 18:30~20:00 ムーンライト・オープンキャンパス
8月3日(土) 11:00~14:00 
9月8日(日) 11:00~14:00 
11月16日(土)・17日(日)東雲祭プチ・オープンキャンパス(東雲祭と同日開催)
12月20日(金) クリスマス・オープンキャンパス

詳細は決まり次第、受験生応援サイトなどでお知らせします。

次回は8月2日(金)、8月3日(土)の連日開催です。
高校生の方はもちろん、保護者の方、社会人の方の参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

しののめスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。