NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

第1回オープンキャンパスを開催しました。

6月8日(土)に、第1回オープンキャンパスを開催しました。

今回もたくさんの高校生や保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました!

今回は第1回目ということで、吹奏楽サークル『すうぃんぐがーるず』の素敵な演奏がオープニングを飾ってくれました。

全体会のあとは、興味に合わせて自由に複数参加できる各学科・専攻の模擬授業へ!

~女子大学 子ども専攻~

↓赤ちゃん人形を使って『保育のこんな時どうする?』を考え中。。。

↓今回は、水をたらしてにじませる「マーブリング」の作品づくりを体験♪

~女子大学 心理福祉専攻~

↓社会福祉について先生から教わりました。

↓先生や学生スタッフと一緒に学食体験♪

~短期大学 保育科~

↓キャンパス内にある附属幼稚園を見学♪

↓“しののめ”の魅力を学生スタッフからたくさん聞いちゃいました!

~短期大学 現代ビジネス学科~

↓医療事務員について学生スタッフからレクチャー中!

↓お金の世界をちょっとだけ覗いてみました。

~短期大学 食物栄養学科~

↓正しい手洗いの大切さを学生スタッフから教わりました。

↓ミラクルフルーツを使って味覚のふしぎを体験中♪

企画はまだまだあります♪“

保護者のみなさま向けのプログラムとして保護者説明会を同時開催し、たくさんの保護者のみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました。

学生スタッフとお気に入りの場所を探すキャンパスツアー!

今回の特別企画!
クラブ・サークル発表も盛り上がりました☆

アート紀行による体験コーナー

すうぃんぐがーるずと合奏♪

さて、今後のオープンキャンパススケジュールをお知らせします。
7月19日(金) 18:30~20:00 ムーンライト・オープンキャンパス
8月2日(金) 18:30~20:00 ムーンライト・オープンキャンパス
8月3日(土) 11:00~14:00
9月8日(日) 11:00~14:00
11月16日(土)・17日(日)東雲祭プチ・オープンキャンパス(東雲祭と同日開催)
12月20日(金) クリスマス・オープンキャンパス

詳細は決まり次第、受験生応援サイトなどでお知らせします。

次回7月19日(金)は日中お忙しい方必見、大好評の『夜のオープンキャンパス』です!
社会人の方の参加も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。

しののめスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。