入試情報

出張講義

出張講義

出張講義について

本学では、高大連携の一環として、本学教員が高校に出向き、高校生に模擬授業を行っております。

  • 幅広い分野の講義があります。(2022年6月1日時点 全56講義)
  • 専門分野の学びを日常生活に近づけたわかりやすい内容で提供します。
  • 大学の学びを「体験」することで、生徒たちの進学意識の向上に役立ちます。
  • オンラインでの対応も可能です。

「総合的な探究の時間」との連携

本出張講義は、できる限り柔軟にご希望される授業内容に対応いたします。

ぜひ、「総合的な探究の時間」としてご活用ください。

本学教員の研究業績

2022年度 出張講義一覧(全56講義)

掲載されているテーマ以外にも、ご要望にお応えできる場合がありますので、ご相談ください。

なお、ご希望の場合は、本ページ下部の「お申し込みについて」に従い、お申し込みをお願いいたします。

松山東雲女子大学

各専攻の授業の詳細をご覧ください。

松山東雲短期大学

各学科の授業の詳細をご覧ください。

お申し込みについて

ホームページまたはメール・FAXからお申込みいただけます。

ホームページからお申し込みの場合

下記ボタンをクリックし、表示される申し込みフォームに従ってご入力をお願いいたします。

メールまたはFAXからお申込みの場合

下記「出張講義申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお申込みください。

出張講義申込書(Word)

出張講義申込書(PDF)

授業実施までの流れ

お申し込み完了後の流れです。

①確認・調整

・入試課より、内容等について確認のご連絡(電話)をいたします。

・担当教員との調整を行います。

※なお、日程については(学内行事等の為、)ご希望に添えない場合もありますので、ご相談ください。

②実施についての回答

出張講義の実施が確定いたしましたら、その旨をメールまたはFAXにてご連絡いたします。

③依頼文書送付

本学学長宛の依頼文書を、入試課までご送付ください。(様式は自由です)

なお、様式例を掲載しておりますので、ご参考にしてください。

様式例(Word)

お問い合わせ

出張講義に関わること、その他入試に関わることについて、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松山東雲女子大学・松山東雲短期大学 入試課

 〒790-8531 愛媛県松山市桑原3丁目2番1号

 TEL:089-931-6211(代表)  FAX:089-934-9055

フリーダイヤル:0120-874044

e-mail:nyushi@shinonome.ac.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・