NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

2021年度入学者選抜における「高等教育の修学支援新制度」対象者への対応について

2020年4月から開始された国の修学支援新制度について、本学は「大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)」による対象機関として認定されました。本制度を利用される受験生は、以下の要領で手続きをしてください。

<対象者>「高等教育の修学支援新制度」に申請した 2021 年度入学試験志願者

<手続方法・申請書類>出願時に以下のA、Bのいずれかの方法で手続きをお願いします。

A:採用候補者として決定する前に出願する場合

  本学様式の申請証明書(以下のPDFファイルから出力可能)を出身学校で作成してもらい、出願書類とともにお送りください。

B:採用候補者として決定した後に出願する場合

  日本学生支援機構様式「大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」の、オモテ面のコピーを出願書類とともにお送りください。

本学様式の申請証明書は、以下のPDFファイルから出力できます。<Aの方法で手続きする方のみ>

独立行政法人日本学生支援機構 給付奨学金申請者証明書〈PDFデータ〉

なお、その後の詳しい手続きについては、願書受付後、改めてご案内いたします。

ご不明な点は入試課までお問い合わせください。