新着情報

食物栄養学科「第1回 オープンキャンパス」開催

2017.06.28

6月10日(土)第1回オープンキャンパス開催。

今年も、いよいよオープンキャンパスが始まりました。

暑い一日でしたが、昨年の参加者数を上回る高校生の皆様に参加していただきました。本当にありがとうございました。

今回は、まず初めに食物栄養学科について知ってもらい、先輩たちと楽しく学食ランチを食べました。その後、「あら!不思議!酸っぱい味がわからなくなるミラクルフルーツ体験♪」や色とりどりの「カラフル白玉作り」…と実験や調理実習もあり、食物栄養学科を満喫していただけたことと思います。

帰りには、「今日楽しかった人?」の問いに拍手大喝采を頂き、皆さんの笑顔が印象的な一日でした。

また次回も食物栄養学科を満喫して頂けるプログラムをご用意してお待ちしております。

次回夜のオープンキャンパス(8/4)では、「トイレットペーパーの三角折りって実は危険!あなたの手洗い大丈夫?」「年齢とともに体重が増える落とし穴」など暑い夜も涼しくなるような模擬授業を、翌日8/5は「イクラが作れる実験体験」や栄養士さんになったつもりで「栄養計算体験」、「東雲でうどん作り♪」など楽しくなること間違いなしのプログラムをご用意しています。8/5ご参加の方には、「8月4日は栄養の日」にちなんだイベントもあります!

ぜひご参加お待ちしております。

食物栄養学科について知ってもらう模擬授業

ミラクルフルーツ体験の模擬授業

野菜ペースト入り「カラフル白玉作り」の調理実習

新着情報一覧へ

PICK UP おすすめコンテンツ